グロースリンクの健康経営に向けた取り組み
グロースリンク編集部
目次
健康経営優良法人認定制度とは
優良な健康経営を実践している企業を「健康経営優良法人(ホワイト500)」として顕彰する認定制度で、
経済産業省が設計しているものです。
鶴田会計は下記の項目について、
「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として認定されました!
グロースリンクの取り組み
グロースリンクグループは従業員の健康管理を経営課題として取り上げ、様々な施策を実施しています。
勤務時間選択制度
8:00~17:00 / 9:00~18:00 / 10:00~17:00 の間で勤務時間を日ごとに選び勤務することができます。
この制度は感染症対策としてオフピーク通勤を推進する以外にも、夜間の通院や通学、家庭や育児との両立を推進することを目的としています。
テレワーク導入
2020年よりテレワーク制度を導入しています。税理士法人社員は月に4回~週に2回在宅勤務をしており、パートの方はフルリモート等更に幅広い働き方を実施しています。
ビル内分煙
オフィス内は完全禁煙、オフィスビルの中に喫煙可能スペースがあり休憩時間に利用が可能です。
健康診断100%受診
正社員の健康診断受診率は100%で費用はかかりません。また再検査の必要があった場合は受診を促し会社全体で社員の健康維持のサポートを行います。
フリーアドレス制度導入
2020年より自分の固定席を持たずその日の業務に合わせて席を選べるフリーアドレス席を導入、職場環境の改善を実施しています。現在ペーパーレスも推進中です。
社員交流会の定期開催
年に2回ある社員総会の後には懇親会を実施し交流や意見交換を目的とした催し物を実施している他、月に一度終業後に社内交流会を開催しています。
ピザやお寿司を食べながら課を越えた交流が可能です。
感謝の朝礼
グロースリンクグループでは「感謝」を大切にしています。毎週月曜日に実施する全社朝礼では選ばれた5名が直近の感謝を述べます。
社内スタッフが感謝の対象に選ばれることも多いです。また朝礼内では成功事例の発表と上席によるフィードバックの時間もあり
上司と部下、同期等互いに感謝を伝える機会になっています。
中途採用のエントリーは
こちらから