大原学生の冬季インターン記事がHPに掲載されました

グロースリンク編集部

【元記事リンク】https://www.tsurutax.com/column/11560/

 

大原学生の冬季インターン!

 

こんにちは、所長室の浅田です。最近はすっかり寒くなってコートやマフラーが必須ですね。

今朝の名古屋は大雪で、グローバルゲートが白く染まっていました^^

私は8時出社のために朝6時15分のバスに乗るのですが、早朝の空はまだ真っ暗なので

バス停で近所に住む医療事務のおばあちゃんとスマートフォンの明かりをつけて振りながらバスを待っています。

(静かに待っていたところ一度スルーされかけてしまい、大慌てしました)

 

さて、弊所は毎年夏と冬に資格の学校大原さんより学生の就業体験受け入れを行っており、

先週20日から24日には今年の冬季インターンとして1名の学生が来てくれました。

大原の税理士コース3回生で、今年税理士試験初受験で簿記論と財務諸表論を合格しているスゴい学生さんです♪

1週間の中で入力業務だけでなく月次オンライン面談の同席や開業支援ワークの体験も行い

最終日にはこの1週間で学んだことと税理士の魅力について多くの社員の前で発表してもらいました。

 

普段は人前で発表することなんてないからととても緊張した様子でしたが、

「お客様のお話や状況をしっかり聞かないと、最善の提案はできない」

「自分がどれだけ良いと思う提案をしても、最後に決めるのはお客様である」

「今後は税理士の勉強だけでなく幅広く勉強し視野を広げていく」

といった学びをパワーポイントで投影しながら社員に伝え、

発表後たくさんの拍手に包まれインターン修了証を受け取った際には

楽しかったしいい経験になったと笑顔で話していました。

 

試験もプレゼンをすることもそうですが、

大変で辛い準備期間の先には達成感や成長の喜びが待っているものですね。

私たちもフレッシュな学生さんの姿を見て、初心に戻って仕事をもっと頑張ろう!

という気分になりました^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログ一覧に戻る

中途採用のエントリーは
こちらから

GROWTH LINK GROUP RECRUIT SITE