【グロースリンク採用コラム】社員の出身大学ランキングTOP4

グロースリンク編集部

グロースリンク社員はどこの大学出身?

 

こんにちは!グロースリンクグループ採用担当です。

新卒採用では夏のインターンが終わり、多くの学生さんにオフィスへお越しいただきました。

足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

今回は学生のみなさんから例年説明会や仕事体験会でいただく質問

「どの大学出身の社員が多いですか?」

に全力でお応えするために、グロースリンクで活躍している社員の出身大学について記事をまとめてみました。

就職活動中のみなさんの参考になれば幸いです♪

 

気になる結果はこちら!

1位.愛知大学

グループ全体でも愛大の卒業生が圧倒的に多く学生バイトを含めると9名の元愛大生&現愛大生が在籍していました。
特に経済学科と会計ファイナンス学科を専攻していた方が多いようです。
名古屋校舎とオフィスのあるグローバルゲートはすぐ隣ですので、立地も要因のひとつですね♪

2位.南山大学

2番目に多かったのが南山大学。専攻は経営、経済学部を中心に多学科の卒業生が集まっています。
中途入社と新卒入社のどちらにも南山出身が多く、またグループ内での所属も税務労務間接行政と
色々な部署に元南山生がいるようです。

同率2位.名古屋市立大学

同じく2番目に多いのが名市大!今回取り上げる大学では唯一の国公立です。
代表の母校が名市大なので、会社選びのきっかけになった社員もいるかもしれませんね。
名市大卒業後、働きながら大学院に通った社員も複数います♪

3位.中京大学

3位は中京大学。経営、経済学部出身者が多く在籍しています。
社労士等資格持ちの社員が多く、マネージャー(課長)経験者が多いことも特徴です。

同率3位.愛知淑徳大学

同率での3位は愛知淑徳大学、ビジネス学科卒業生が多く、
税務担当者だけでなく内勤で働く方もいらっしゃいました。またFP資格持ちが多いようです♪

4位.名古屋商科大学

4位は名商大でした。学科は会計ファイナンス出身者が多数在籍しています。
新卒で入社する社員が多いです。また社内では「名商のひとはコミュ力高いね」なんて声も聞きます。

 

本社では名古屋を中心に中部地方の大学出身者が多数を占めていますが

上記で紹介した学校はほんの一部で、グロースリンクで働く社員の出身大学は多岐にわたっています。

(もちろん岡崎事務所スタッフは三河の、大阪事務所スタッフは関西の大学出身者が多かったです!)

それぞれの大学で得た学びや経験を活かせる場所を見つけることはとても大切ですよね。

学生の皆さんも自分の進む道を選ぶ際にはご自身が何を学び、どのように活躍したいかをじっくり考えてみてくださいね。

また次回のコラムでお会いしましょう♪

グロースリンクの新卒採用

2025卒採用フローはこちら

3月 マイナビよりエントリー

3月 会社説明会(対面/WEBにて実施)

3月 履歴書・自己紹介書提出

4月 面接(グループ・WEBにて実施)

4月 面接(個別)・適性検査

4月 面接(個別)

5月 内々定

 

エントリー受付中!

マイナビ2025からエントリーすると冬開催インターンのお知らせが届きます♪
インターンではリアルな業務体験ができるグループワーク「飲食店の開業支援」プログラムを通して
グロースリンクの仕事と想いをお伝えしています!

マイナビ2025グロースリンクページはこちら

ブログ一覧に戻る

中途採用のエントリーは
こちらから

GROWTH LINK GROUP RECRUIT SITE